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■NxJoint クラス Top


ジョイントを管理するクラスです。ジョイントはアクター同士を連結する関節の働きをします。


メンバ変数

変数名 説明
userData void 型のポインタ。
appData void 型のポインタ。

メンバ関数

関数名 説明
getActors 関連付けられている2つの NxActor を取得します。
setGlobalAnchor ワールド座標系でアンカーポイントを設定します。
setGlobalAxis ワールド座標系で軸の方向ベクトルを設定します。
getGlobalAnchor ワールド座標系で設定されているアンカーポイントを取得します。
getGlobalAxis ワールド座標系で設定されている軸の方向ベクトルを取得します。
getState  
setBreakable ジョイントを壊すための力を設定します。
getBreakable ジョイントを壊すための力を取得します。
setSolverExtrapolationFactor  
getSolverExtrapolationFactor  
setUseAccelerationSpring  
getUseAccelerationSpring  
setLimitPoint  
getLimitPoint  
addLimitPlane アクターの運動を制限する平面を追加します。
purgeLimitPlanes アクターの運動を制限する平面をすべて削除します。
resetLimitPlaneIterator アクターの運動を制限する平面のインテレータのシーケンスをリセットします。
hasMoreLimitPlanes アクターの運動を制限する平面のインテレータのシーケンスの終了判定を行います。
getNextLimitPlane アクターの運動を制限する平面情報を取得したあと、インテレータのシーケンスをインクリメントします。
getType ジョイントの種類を取得します。
is  
isRevoluteJoint  
isPointInPlaneJoint  
isPointOnLineJoint  
isD6Joint  
isPrismaticJoint  
isCylindricalJoint  
isSphericalJoint  
isFixedJoint  
isDistanceJoint  
isPulleyJoint  
setName  
getName  
getScene 関連付けられている NxScene を取得します。

注意
NxJoint クラスのインスタンスを作成するには、 NxScene::createJoint メソッドを使用します。

インターフェース情報
ヘッダー NxJoint.h

参照
NxActor NxScene NxScene::createJoint

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