■NxPointOnLineJointDesc クラス | Top |
直線ジョイントを設定します。
関数名 説明 setToDefault 初期値を設定します。 isValid
このクラスはアクターが移動できる範囲を直線上に固定します。このクラスは NxJointDesc クラスから追加機能を継承します。
NxScene* m_pNxScene; NxActor* m_pActorBox; NxPointOnLineJointDesc polDesc; polDesc.actor[0] = NULL; // ワールド空間に固定する polDesc.actor[1] = m_pActorBox; // ジョイントで接続するアクターを設定 polDesc.localAnchor[0] = NxVec3( 0, 10, 40 ); // ワールド座標系で設定 polDesc.localAnchor[1] = NxVec3( 0, 3, 0 ); // アンカーポイントをローカル座標系で設定 polDesc.setGlobalAxis( NxVec3( 1, 0, 0 ) ); // 移動可能な方向ベクトル // ジョイントを作成する m_pNxScene->createJoint(polDesc);
ヘッダー NxPointOnLineJointDesc.h
NxJointDesc