−−−NVIDIA PhysX SDK v2.8.3−−−

■NxPointOnLineJointDesc クラス Top


直線ジョイントを設定します。


メンバ関数

関数名 説明
setToDefault 初期値を設定します。
isValid  

注意
このクラスはアクターが移動できる範囲を直線上に固定します。

このクラスは NxJointDesc クラスから追加機能を継承します。



   NxScene* m_pNxScene;
   NxActor* m_pActorBox;
   NxPointOnLineJointDesc polDesc;

   polDesc.actor[0] = NULL;                         // ワールド空間に固定する
   polDesc.actor[1] = m_pActorBox;                  // ジョイントで接続するアクターを設定

   polDesc.localAnchor[0] = NxVec3( 0, 10, 40 );    // ワールド座標系で設定
   polDesc.localAnchor[1] = NxVec3( 0,  3,  0 );    // アンカーポイントをローカル座標系で設定

   polDesc.setGlobalAxis( NxVec3( 1, 0, 0 ) );      // 移動可能な方向ベクトル

   // ジョイントを作成する
   m_pNxScene->createJoint(polDesc);


インターフェース情報
ヘッダー NxPointOnLineJointDesc.h

参照
NxJointDesc

Top
inserted by FC2 system