−−−NVIDIA PhysX SDK v2.8.3−−−

■NxPrismaticJointDesc クラス Top


四角柱ジョイントを設定します。


メンバ関数

関数名 説明
setToDefault 初期値を設定します。
isValid  

注意
このジョイントはアクターを直線運動に制限します。 このジョイントでは NxJointDesc::setGlobalAxis メソッドで設定した軸を中心とした回転運動について、 連結した2つのアクターは連動して回転します。 独立して回転させる場合は NxCylindricalJointDesc クラスを使用してください。

このクラスは NxJointDesc クラスから追加機能を継承します。



   NxScene* m_pNxScene;
   NxActor* m_pActorBox0;
   NxActor* m_pActorBox1;
   NxJoint* m_pJoint0;
   NxPrismaticJointDesc  prismaticDesc;

   prismaticDesc.setToDefault();

   // アクターを設定
   prismaticDesc.actor[0] = m_pActorBox0;
   prismaticDesc.actor[1] = m_pActorBox1;

   //アンカーポイントをローカル座標系で設定
   prismaticDesc.localAnchor[0] = NxVec3( 0, 0, 0 );
   prismaticDesc.localAnchor[1] = NxVec3( 0, 0, 0 );

   //移動可能方向をワールド座標系で設定.方向ベクトル
   prismaticDesc.setGlobalAxis( NxVec3( 0, 1, 0 ) );

   // ジョイントを作成する
   m_pJoint0 = m_pNxScene->createJoint( prismaticDesc );

   //ワールド座標系で限界値を設定する.パラメータは平面方程式.
   m_pJoint0->addLimitPlane( NxVec3( 0,  1, 0 ), NxVec3( 0, 2, 0 ) );
   m_pJoint0->addLimitPlane( NxVec3( 0, -1, 0 ), NxVec3( 0, 18, 0 ) );


インターフェース情報
ヘッダー NxPrismaticJointDesc.h

参照
NxJointDesc

Top
inserted by FC2 system