■NxPrismaticJointDesc クラス | Top |
四角柱ジョイントを設定します。
関数名 説明 setToDefault 初期値を設定します。 isValid
このジョイントはアクターを直線運動に制限します。 このジョイントでは NxJointDesc::setGlobalAxis メソッドで設定した軸を中心とした回転運動について、 連結した2つのアクターは連動して回転します。 独立して回転させる場合は NxCylindricalJointDesc クラスを使用してください。このクラスは NxJointDesc クラスから追加機能を継承します。
NxScene* m_pNxScene; NxActor* m_pActorBox0; NxActor* m_pActorBox1; NxJoint* m_pJoint0; NxPrismaticJointDesc prismaticDesc; prismaticDesc.setToDefault(); // アクターを設定 prismaticDesc.actor[0] = m_pActorBox0; prismaticDesc.actor[1] = m_pActorBox1; //アンカーポイントをローカル座標系で設定 prismaticDesc.localAnchor[0] = NxVec3( 0, 0, 0 ); prismaticDesc.localAnchor[1] = NxVec3( 0, 0, 0 ); //移動可能方向をワールド座標系で設定.方向ベクトル prismaticDesc.setGlobalAxis( NxVec3( 0, 1, 0 ) ); // ジョイントを作成する m_pJoint0 = m_pNxScene->createJoint( prismaticDesc ); //ワールド座標系で限界値を設定する.パラメータは平面方程式. m_pJoint0->addLimitPlane( NxVec3( 0, 1, 0 ), NxVec3( 0, 2, 0 ) ); m_pJoint0->addLimitPlane( NxVec3( 0, -1, 0 ), NxVec3( 0, 18, 0 ) );
ヘッダー NxPrismaticJointDesc.h
NxJointDesc