■NxMaterialDesc クラス | Top |
マテリアルを作成するために一時的に使用するクラスです。
変数名 有効値 初期値 説明 dynamicFriction ( 0 〜 inf ) 0.0 NxReal 型。動摩擦係数。 staticFriction ( 0 〜 inf ) 0.0 NxReal 型。静止摩擦係数。 restitution ( 0 〜 1 ) 0.0 NxReal 型。跳ね返り係数 dynamicFrictionV ( 0 〜 inf ) 0.0 NxReal 型。異方性動摩擦係数。 staticFrictionV ( 0 〜 inf ) 0.0 NxReal 型。異方性静止摩擦係数。 dirOfAnisotropy [ 1.0f, 0.0f, 0.0f ] NxVec3 型。異方性のベクトル。 flags 0.0 NxU32 型。 NxMaterialFlag 列挙型のいずれかの値を設定します。 frictionCombineMode NX_CM_AVERAGE NxCombineMode 列挙型のいずれかの値を設定します。
摩擦係数が異なる物体同士が衝突した際の摩擦係数の計算方法を設定します。restitutionCombineMode NX_CM_AVERAGE NxCombineMode 列挙型のいずれかの値を設定します。
跳ね返り係数が異なる物体同士が衝突した際の跳ね返り係数の計算方法を設定します。spring NxSpringDesc クラスのポインタ。使用しません。
メンバ関数
関数名 説明 setToDefault isValid
このクラスはマテリアル作成に必要となる設定を行うためのクラスです。実際にマテリアルを作成するには NxScene::createMaterial メソッドを使用する必要があります。
ヘッダー NxMaterialDesc.h
NxMaterial NxScene::createMaterial