■NxShape クラス | Top |
シェイプの抽象クラスです。
変数名 説明 userData void 型のポインタです。 appData void 型のポインタです。
関数名 説明 getActor 関連付けられている NxActor クラスのインスタンスを取得します。 setGroup getGroup getWorldBounds setFlag getFlag setLocalPose setLocalPosition setLocalOrientation getLocalPose getLocalPosition getLocalOrientation setGlobalPose setGlobalPosition setGlobalOrientation getGlobalPose getGlobalPosition getGlobalOrientation setMaterial getMaterial setSkinWidth getSkinWidth getType シェイプの種類を取得します。 setCCDSkeleton getCCDSkeleton is パラメータに対応するシェイプのインスタンスを取得します。 isPlane シェイプのインスタンスを NxPlaneShape にキャストします。 isSphere シェイプのインスタンスを NxSphereShape にキャストします。 isBox シェイプのインスタンスを NxBoxShape にキャストします。 isCapsule シェイプのインスタンスを NxCapsuleShape にキャストします。 isWheel シェイプのインスタンスを NxWheelShape にキャストします。 isConvexMesh シェイプのインスタンスを NxConvexShape にキャストします。 isTriangleMesh シェイプのインスタンスを NxTriangleMeshShape にキャストします。 isHeightField シェイプのインスタンスを NxHeightFieldShape にキャストします。 setName getName raycast checkOverlapSphere checkOverlapOBB checkOverlapAABB checkOverlapCapsule setGroupsMask getGroupsMask setNonInteractingCompartmentTypes getNonInteractingCompartmentTypes
NxShape クラスのインスタンスを作成するには、 NxActor::createActor メソッドを使用します。 また作成済みのインスタンスを参照するときは、 NxActor::getShapes を使用します。
ヘッダー NxShape.h
NxActor::createActor NxActor::getShapes