−−−NVIDIA PhysX SDK v2.8.3−−−

■NxShape クラス Top


シェイプの抽象クラスです。


メンバ変数

変数名 説明
userData void 型のポインタです。
appData void 型のポインタです。

関数名 説明
getActor 関連付けられている NxActor クラスのインスタンスを取得します。
setGroup  
getGroup  
getWorldBounds  
setFlag  
getFlag  
setLocalPose  
setLocalPosition  
setLocalOrientation  
getLocalPose  
getLocalPosition  
getLocalOrientation  
setGlobalPose  
setGlobalPosition  
setGlobalOrientation  
getGlobalPose  
getGlobalPosition  
getGlobalOrientation  
setMaterial  
getMaterial  
setSkinWidth  
getSkinWidth  
getType シェイプの種類を取得します。
setCCDSkeleton  
getCCDSkeleton  
is パラメータに対応するシェイプのインスタンスを取得します。
isPlane シェイプのインスタンスを NxPlaneShape にキャストします。
isSphere シェイプのインスタンスを NxSphereShape にキャストします。
isBox シェイプのインスタンスを NxBoxShape にキャストします。
isCapsule シェイプのインスタンスを NxCapsuleShape にキャストします。
isWheel シェイプのインスタンスを NxWheelShape にキャストします。
isConvexMesh シェイプのインスタンスを NxConvexShape にキャストします。
isTriangleMesh シェイプのインスタンスを NxTriangleMeshShape にキャストします。
isHeightField シェイプのインスタンスを NxHeightFieldShape にキャストします。
setName  
getName  
raycast  
checkOverlapSphere  
checkOverlapOBB  
checkOverlapAABB  
checkOverlapCapsule  
setGroupsMask  
getGroupsMask  
setNonInteractingCompartmentTypes  
getNonInteractingCompartmentTypes  

注意
NxShape クラスのインスタンスを作成するには、 NxActor::createActor メソッドを使用します。 また作成済みのインスタンスを参照するときは、 NxActor::getShapes を使用します。

インターフェース情報
ヘッダー NxShape.h

参照
NxActor::createActor NxActor::getShapes

Top
inserted by FC2 system