■光るロゴ作成(共通操作) Prev  Top  Next


ゲームで使用するロゴを作成します。テクスチャーとして使用するため自由に文字をデザインできます。当ページでは「Adobe Photoshop CS2」を使用します。


1.ウィンドウを適当なサイズで新規作成します。背景色は黒にします。

2.ペンの色をここでは白にします。なおペンの色はフォントのベースカラーになります。次に「ツールウィンドウ」の横書き文字ツールを選択します。

3.「オプションメニュー」でフォント名とかフォントサイズなどを変更します。

4.作成したウィンドウ上でクリックします。この位置が文字の開始位置になります。そのあと文字を入力していきます。文字の位置がずれている場合は中央に移動します。

5.「レイヤーウィンドウ」の下の方にあるレイヤー効果をクリックします。ドロップダウンウィンドウが表示されるので、一番上のレイヤー効果をクリックします。

6.あとはレイヤースタイルで色々設定していきます。ここでどう設定するかがポイントとなります。ここではとりあえず光彩(外側)をチェックします。

7.光るロゴが完成しました。

とりあえずここまで。このネタを発展させられるかは筆者のやる気しだい(笑)。


Prev  Top  Next inserted by FC2 system