■XNAでゲーム配布 Prev  Top  Next

作成したゲームを配布します。

その前にまずコンパイルモードをリリースコンパイルに変更してコンパイルしてください。

次に配布するファイルをまとめます。配布に必要なファイルは次のフォルダ内にあります。
 プロジェクトのルート\bin\x86\Release

このフォルダ内にある実行形式ファイル、およびXNA用に変換されたリソースファイル一式が必要となります。 pdbファイルは必要ありません。しかし、変換されたリソースの要領は元のリソースより要領が大きくなってますな。

さて、これでXNAプログラミングは終了します。これまでやったことで一応ゲームは作成できるはずです。まあクォリティのレベルにもよりますが。あとネットゲームも無理ね(笑)。

最後に感想。XNAがどんななのか興味があったのでやってみましたが、結局微妙でしたな。DirectX扱えるなら素直にDirectX使ったほうがよいでしょう。XBOX360で無料で遊べるならやる価値ありますが、現在有料ですし。 初心者の方ならやってもいいでしょうけどね。

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