■XNAでゲーム配布 | Prev Top Next |
作成したゲームを配布します。
その前にまずコンパイルモードをリリースコンパイルに変更してコンパイルしてください。
次に配布するファイルをまとめます。配布に必要なファイルは次のフォルダ内にあります。
プロジェクトのルート\bin\x86\Release
このフォルダ内にある実行形式ファイル、およびXNA用に変換されたリソースファイル一式が必要となります。 pdbファイルは必要ありません。しかし、変換されたリソースの要領は元のリソースより要領が大きくなってますな。
さて、これでXNAプログラミングは終了します。これまでやったことで一応ゲームは作成できるはずです。まあクォリティのレベルにもよりますが。あとネットゲームも無理ね(笑)。
最後に感想。XNAがどんななのか興味があったのでやってみましたが、結局微妙でしたな。DirectX扱えるなら素直にDirectX使ったほうがよいでしょう。XBOX360で無料で遊べるならやる価値ありますが、現在有料ですし。 初心者の方ならやってもいいでしょうけどね。