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■NxActor クラス Top


アクターを管理するクラスです。アクターは衝突判定で使用するモデル単位で管理されます。


メンバ変数

変数名 説明
userData void 型のポインタ。ユーザーが自由に使用できる変数です。

メンバ関数

関数名 説明
getScene 関連付けられている NxScene クラスのインスタンスを取得します。
saveToDesc  
setName アクターの名称の文字列を設定します。
getName アクターの名称の文字列を取得します。
setGlobalPose アクターのワールド空間上での姿勢を定義するパラメータを設定します。
getGlobalPose アクターのワールド空間上での姿勢を定義するパラメータを取得します。
setGlobalPosition アクターのワールド空間上での位置を設定します。
getGlobalPosition アクターのワールド空間上での位置を取得します。
setGlobalOrientation アクターのワールド空間上での向きを設定します。
getGlobalOrientation アクターのワールド空間上での向きを取得します。
setGlobalOrientationQuat  
getGlobalOrientationQuat  
moveGlobalPose  
moveGlobalPosition  
moveGlobalOrientation  
moveGlobalOrientationQuat  
createShape  
releaseShape  
getNbShapes 登録されているシェイプの数を取得します。
getShapes 登録されているシェイプのダブルポインタを取得します。
setGroup  
getGroup  
setDominanceGroup  
getDominanceGroup  
raiseActorFlag  
clearActorFlag  
readActorFlag  
resetUserActorPairFiltering  
isDynamic  
setCMassOffsetLocalPose  
setCMassOffsetLocalPosition  
setCMassOffsetLocalOrientation  
setCMassOffsetGlobalPose  
setCMassOffsetGlobalPosition  
setCMassOffsetGlobalOrientation  
setCMassGlobalPose  
setCMassGlobalPosition  
setCMassGlobalOrientation  
getCMassLocalPose  
getCMassLocalPosition  
getCMassLocalOrientation  
getCMassGlobalPose  
getCMassGlobalPosition  
getCMassGlobalOrientation  
setMass  
getMass  
setMassSpaceInertiaTensor  
getMassSpaceInertiaTensor  
getGlobalInertiaTensor  
getGlobalInertiaTensorInverse  
updateMassFromShapes  
setLinearDamping  
getLinearDamping  
setAngularDamping  
getAngularDamping  
setLinearVelocity アクターに速度ベクトルを設定します。
setAngularVelocity  
getLinearVelocity アクターの速度ベクトルを取得します。
getAngularVelocity  
setMaxAngularVelocity  
getMaxAngularVelocity  
setCCDMotionThreshold  
getCCDMotionThreshold  
setLinearMomentum  
setAngularMomentum  
getLinearMomentum  
getNbDynamicShapes  
addForceAtPos  
addForceAtLocalPos  
addLocalForceAtPos  
addLocalForceAtLocalPos  
addForce アクターに直線運動させるための力を加えます。力のベクトルはワールド座標系で指定します。
addLocalForce アクターに直線運動させるための力を加えます。力のベクトルはローカル座標系で指定します。
addTorque アクターに回転運動させるための力を加えます。力のベクトルはワールド座標系で指定します。
addLocalTorque アクターに回転運動させるための力を加えます。力のベクトルはローカル座標系で指定します。
computeKineticEnergy  
getPointVelocity  
getLocalPointVelocity  
isGroupSleeping アクターが停止しているかを判定します。
isSleeping アクターが停止しているかを判定します。
getSleepLinearVelocity  
setSleepLinearVelocity  
getSleepAngularVelocity  
setSleepAngularVelocity  
getSleepEnergyThreshold  
setSleepEnergyThreshold  
wakeUp アクターの運動を開始します。
putToSleep アクターを停止させます。
raiseBodyFlag  
clearBodyFlag  
readBodyFlag  
saveBodyToDesc  
setSolverIterationCount  
getSolverIterationCount  
getContactReportThreshold  
setContactReportThreshold  
getContactReportFlags  
linearSweep  
getCompartment  
getForceFieldMaterial  
setForceFieldMaterial  

注意
NxActor クラスのインスタンスを作成するには、 NxScene::createActor メソッドを使用します。

インターフェース情報
ヘッダー NxActor.h
インポート ライブラリ PhysXLoader.lib

参照
NxScene::createActor

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