■NxActor クラス | Top |
アクターを管理するクラスです。アクターは衝突判定で使用するモデル単位で管理されます。
変数名 説明 userData void 型のポインタ。ユーザーが自由に使用できる変数です。
メンバ関数
関数名 説明 getScene 関連付けられている NxScene クラスのインスタンスを取得します。 saveToDesc setName アクターの名称の文字列を設定します。 getName アクターの名称の文字列を取得します。 setGlobalPose アクターのワールド空間上での姿勢を定義するパラメータを設定します。 getGlobalPose アクターのワールド空間上での姿勢を定義するパラメータを取得します。 setGlobalPosition アクターのワールド空間上での位置を設定します。 getGlobalPosition アクターのワールド空間上での位置を取得します。 setGlobalOrientation アクターのワールド空間上での向きを設定します。 getGlobalOrientation アクターのワールド空間上での向きを取得します。 setGlobalOrientationQuat getGlobalOrientationQuat moveGlobalPose moveGlobalPosition moveGlobalOrientation moveGlobalOrientationQuat createShape releaseShape getNbShapes 登録されているシェイプの数を取得します。 getShapes 登録されているシェイプのダブルポインタを取得します。 setGroup getGroup setDominanceGroup getDominanceGroup raiseActorFlag clearActorFlag readActorFlag resetUserActorPairFiltering isDynamic setCMassOffsetLocalPose setCMassOffsetLocalPosition setCMassOffsetLocalOrientation setCMassOffsetGlobalPose setCMassOffsetGlobalPosition setCMassOffsetGlobalOrientation setCMassGlobalPose setCMassGlobalPosition setCMassGlobalOrientation getCMassLocalPose getCMassLocalPosition getCMassLocalOrientation getCMassGlobalPose getCMassGlobalPosition getCMassGlobalOrientation setMass getMass setMassSpaceInertiaTensor getMassSpaceInertiaTensor getGlobalInertiaTensor getGlobalInertiaTensorInverse updateMassFromShapes setLinearDamping getLinearDamping setAngularDamping getAngularDamping setLinearVelocity アクターに速度ベクトルを設定します。 setAngularVelocity getLinearVelocity アクターの速度ベクトルを取得します。 getAngularVelocity setMaxAngularVelocity getMaxAngularVelocity setCCDMotionThreshold getCCDMotionThreshold setLinearMomentum setAngularMomentum getLinearMomentum getNbDynamicShapes addForceAtPos addForceAtLocalPos addLocalForceAtPos addLocalForceAtLocalPos addForce アクターに直線運動させるための力を加えます。力のベクトルはワールド座標系で指定します。 addLocalForce アクターに直線運動させるための力を加えます。力のベクトルはローカル座標系で指定します。 addTorque アクターに回転運動させるための力を加えます。力のベクトルはワールド座標系で指定します。 addLocalTorque アクターに回転運動させるための力を加えます。力のベクトルはローカル座標系で指定します。 computeKineticEnergy getPointVelocity getLocalPointVelocity isGroupSleeping アクターが停止しているかを判定します。 isSleeping アクターが停止しているかを判定します。 getSleepLinearVelocity setSleepLinearVelocity getSleepAngularVelocity setSleepAngularVelocity getSleepEnergyThreshold setSleepEnergyThreshold wakeUp アクターの運動を開始します。 putToSleep アクターを停止させます。 raiseBodyFlag clearBodyFlag readBodyFlag saveBodyToDesc setSolverIterationCount getSolverIterationCount getContactReportThreshold setContactReportThreshold getContactReportFlags linearSweep getCompartment getForceFieldMaterial setForceFieldMaterial
NxActor クラスのインスタンスを作成するには、 NxScene::createActor メソッドを使用します。
ヘッダー NxActor.h インポート ライブラリ PhysXLoader.lib
NxScene::createActor